石倉 恵美 自己紹介はこちら

暮らしやすい間取りとは?!!(^^)!

間取りづくり!

「新しいお家での暮らし」をイメージすること。

それが、暮らしやすい間取りを実現するための第一歩です。

とかく最初に設定しがちな「家の広さ」や「必要な部屋の大きさ」、

「部屋数」からいったん離れ、まずは暮らしのイメージを描きましょう。

住みよい家は、立地環境と切り離して考えることはできません。

家を建てる敷地の形や方位、日当たり、通風、敷地周辺の環境などをきちんと理解したうえで、

どうすれば気持ちよい空間を得られるかを考えながら家の配置や間取りを工夫することになります。

もう1つ大切なのは、その家での暮らし方。

住む人によって生活スタイルはさまざまです。

ほかの人にとっては住みやすい家が、ご家族にとって良い家になるかどうかは分かりません。

ですから家づくりではまず、ご家族の普段の行動パターンを思い起こして、これを間取りに反映させることが重要になります。

 

ただいま下妻市A様邸の間取りを練り中であります!!

A様ご夫婦が御満足いただけるようなプランの作成頑張ります!!(*^_^*)

 

 

イシケンの「無垢の家」実際に建つ施工例です。

   

  

 

もっと詳しく!!

石倉綜合建設の施工事例はこちらへ(●^o^●)/

 

手刻み・無垢材のことならおまかせ下さい!!

新築・リフォームご相談ください。

茨城県下妻市 自然素材で健康家族 ㈱石倉綜合建設 

   

1ページ (全3ページ中)