石倉 恵美 自己紹介はこちら

家づくりは奥が深い!!

2015/05/21(木) 日々のこと石倉恵美

先日見学会をやらせていただいた、下妻市I様邸がもう間もなくでお引渡しになります(^◇^)

このような構造体だったお家が、、、、

バーン!!っと素敵に完成です(^◇^)

I様~間もなくお引渡しですので、もうしばらくお待ちくださいね~!!!

さて、先日の見学会、たくさんのお客様にご来場いただきました。

家を探し始めると、ついつい家自体の性能や機能に目がいってしまいがちです。

工法がすごい!耐震性が高い!標準仕様がすごい!

これらは、目に見えてすごい!ということが分かりやすいため、
すぐに目に飛び込んできます。

しかし、これら以上に家づくりにおいて大切なことがあります。

それは、これから建てる家でどのような生活をしたいのか?ということです。

広いLDKでテレビが見たい!
対面式ダイニングで楽しく料理がしたい!

これらを実現するためには、間取りプランや生活イメージ、
インテリアにいたるまで、細かく演出を行なっていかなければなりません。

また、どこに建てるかによって生活は大きく変わります!

会社・学校はどこですか?行き着けのお店はありますか?

通勤・通学の経路・時間が違えば、朝起きる時間、行き帰りに寄る店、
自然と仲良くなる友達まで変わります。

家だけでもなく、土地だけでもなく、ご家族の生活を考えて住まう。

改めて、家づくりって奥が深い!

 

イシケンの「無垢の家」

下妻に実際に建つ施工例です。

   

  

 

もっと詳しく!!

石倉綜合建設の施工事例はこちらへ(●^o^●)/

 

手刻み・無垢材のことならおまかせ下さい!!

新築・リフォームご相談ください。

茨城県下妻市 自然素材で健康家族 ㈱石倉綜合建設 

   

1ページ (全3ページ中)