石倉 恵美 自己紹介はこちら

研修旅行!仙台編(*^▽^*)


詳しい日々の施工現場については、 『現場レポート』  トンカチをご覧ください。

・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*゚゚・゚・*:.。..。.:*゚゚・・*:.。..。.:*

月曜日に娘の運動会が終わりました~!!ハラハラドキドキでしたが、娘ちゃん頑張りました~(*^▽^*)

なんだか気が抜けてしまっています。。。ホームページ担当石倉恵美です!!

先日行ってきた研修旅行☆彡

2日目は主人が推薦した工務店さんへ行ってお勉強してきました!!

イシケンの家づくりは在来工法という技法ですが、

今回お邪魔した工務店さんは「伝統工法」での家づくりをしているとのこと。

自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする仙台市・自社設計の地域工務店さん。

建築工房「零」さんにお世話になってきました(^◇^)/

朝礼から呼んでいただき、恐縮でしたがとっても勉強になりました~(*^▽^*)

工事中の現場や、完成したお家を実際に案内してもらい、大工陣工法の違いに興味津々でありました!!

娘も一緒だったので、私は気が気じゃなかったですが(汗)

零さん先日は大変お世話になり、ありがとうございました~!!!

 

イシケンの「無垢の家」

下妻に実際に建つ施工例です。

 

   

  

 

もっと詳しく!!

石倉綜合建設の施工事例はこちらへ(●^o^●)/

 

手刻み・無垢材のことならおまかせ下さい!!

/新築・リフォームご相談ください。

茨城県下妻市 自然素材で健康家族 ㈱石倉綜合建設