石倉 恵美 自己紹介はこちら

研修旅行!仙台編(*^▽^*)②!!

 

詳しい日々の施工現場については、 『現場レポート』  トンカチをご覧ください。

・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*゚゚・゚・*:.。..。.:*゚゚・・*:.。..。.:*

 朝晩だいぶひえるようになりましたね!!ふとんからでるのがつらい!!!。。。ホームページ担当石倉恵美です!!

 

先日の研修旅行、伊達政宗公が造営した、東北地方最古の桃山建築である「五大堂」を

みてきました!!

軒まわりの蟇股に、方位に従って十二支の彫刻が配してあります!!

 

五大堂の参拝場所で鐘を鳴らせなくて困っていたら、

松島の地元の方が、「縄をしならせるようにするんですよ」と教えてくれました。

お近くに寄られたときは、皆さんもぜひ試してみてください。

五大堂には朱塗りの橋を渡って行くのですが、

透かし橋になっていて足もとに海が見えます。

短い橋なのですごくこわい!ということはありませんが、ちょっとドキドキしました~!!

 

 

 

 

イシケンの「無垢の家」

下妻に実際に建つ施工例です。

 

   

  

 

もっと詳しく!!

石倉綜合建設の施工事例はこちらへ(●^o^●)/

 

手刻み・無垢材のことならおまかせ下さい!!

/新築・リフォームご相談ください。

茨城県下妻市 自然素材で健康家族 ㈱石倉綜合建設